Novelty Weblog
http://noveltyweblog.blog15.fc2.com/

Profile

BYRD

  • Author:BYRD
  • 気の向くままに書いています。

    現在はいたずら防止のためにコメント・トラックバック共に承認制を導入致しておりますが、ご了承ください。

Recent Entries

Categories

Blog Search

Recent Comments

Recent TrackBacks

Archives

RSS Feed

看板の街 大阪 道頓堀

2006/02/16 23:06|観光・旅行TB:0CM:10
道頓堀を歩いてると、本当に個性豊かな看板や人形が色々あって楽しいですよね。

みなさんはどれがお気に入り?

最初はふぐのづぼらや



お次は♪と~れと~れ、ぴ~ちぴ~ち♪で有名なかに道楽



最後はくいだおれのくいだおれ人形



コメント
どのお店も大阪を代表するお店ですね~。
でもどのお店も行ったことがなくて・・
Shiore #r5vIZbA2|2006/02/16(木) 23:19 [ 編集 ]
橋の上でグリコの看板で記念写真撮ってる人多いですよね。
多分、遠くから来た観光客だと思います。自分も引っ越してなければそれをやっていたと思います。(^^)
スワン #L1ch7n1I|2006/02/17(金) 06:26 [ 編集 ]
Shiore先輩、自分もお店で食べたのはくいだおれの1回だけです(笑)。あとお持ち帰りでかに道楽のかにずしを買いましたが、美味しかったですよ!
BYRD #NNxGKCIs|2006/02/18(土) 00:02 [ 編集 ]
スワンさん、特にここ数年グリコの看板やエントリに挙げたものを撮ってる観光客の人は増えてるな~と自分も思います。多分USJ目当てで来てそのついでだと思うのですが(^_^;)。
BYRD #NNxGKCIs|2006/02/18(土) 00:08 [ 編集 ]
私はやっぱカニですね!
高校時代、よく友達とミナミで遊ぶ時の待ち合わせに「じゃ、カニの下ね~」って約束してましたw
あぁ、懐かしい。あの頃に帰ってみたい・・・。

あ、でも私も食いだおれもかに道楽も、食べた事ないですね。くいだおれも美味しかったですか?
チョコクロの時はねぇ、BYRDさんのエントリ読んでから、すぐ行ったんですよ(笑)
モスコ #-|2006/02/18(土) 14:43 [ 編集 ]
モスコさん、こんばんは♪
かに道楽は待ち合わせ場所としては絶好の場所ですね~、絶対間違えないし(笑)。あとミナミでの待ち合わせ場所として有名なのはロケット広場ですね(初めて行った時はロケットがどこにあるかわかりませんでした・・・デカすぎて・・・笑)。あとキタでは紀伊国屋書店前のBIGMANが定番でした。コメント書いてると自分まで懐かしくなってきましたよ~、ほんとに(^^)

くいだおれ・・・10年以上前に行ったのであまり記憶が(このコメントの仕方でわかると思いますが・・・苦笑)

おっ!あのエントリを読んでチョコクロ食べてくださったんですね!!ありがとうございます♪
BYRD #NNxGKCIs|2006/02/18(土) 23:24 [ 編集 ]
>ふぐのづぼらや
あーーーっ!伴大吾やー
(ホンマはブタでしたっけ?…笑)

>♪と~れと~れ、ぴ~ちぴ~ち♪
あーーーっ!浪花のモーツアルトやー

>くいだおれのくいだおれ人形
あーーーっ!くいしんぼう仮面やー

自分は記念写真さえ撮れない小心者なのですが、くいだおれ人形の前を通り過ぎるとき「ぼちぼちいこか」とつぶやくのが、ささやかな喜びです(笑)
岡谷満作 #9L.cY0cg|2006/02/19(日) 12:55 [ 編集 ]
岡谷満作さん、毎度です♪

伴大吾ってづぼらやのCM出てたんですか~、いや~それは初めて知りました(^_^;)。伴大吾も昔「あっちこっち丁稚」に番頭役で出てたので少しは記憶にあるのですが、いつの間にか消えてしまいましたよね。あと谷しげるも。

♪と~れと~れ、ぴ~ちぴ~ち、かに料理~♪はキダタローの代表作ですよね~。現在キダタローのCDは廃盤なんで買っておけばよかったかなと後悔しております(^_^;)。

大阪プロレスのくいしんぼう仮面はこのくだおれ人形がモデルでしたね~。そういえば同じ大阪プロレスでえべっさんはブログも書いてます(全然関係ないレスになってしまいましたが・・・笑)。

現在は以前と比べると本当に看板や人形の前で記念撮影をされてる方が多いので、全然大丈夫ですよ(^^)
BYRD #NNxGKCIs|2006/02/19(日) 16:38 [ 編集 ]
>伴大吾ってづぼらやのCM出てたんですか~
いや~BYRDさんゴメンナサイ!
自分的にビジュアルで似てるかな?と思って書いただけでエライ誤解招いてしまいました。伴大吾と「づぼらや」はん、無関係だすゎすんまへん!!
しかし谷しげると連名になると意味深ですなぁ(^^;)
岡谷満作 #9L.cY0cg|2006/02/19(日) 18:56 [ 編集 ]
岡谷満作さん、こちらもづぼらやのCMがどんなだったか全然思い出せずでしたので、コメントしていただき助かります(^^)

>しかし谷しげると連名になると意味深ですなぁ(^^;)
さすがよくご存知ですね~!しかし、そのことについてはあまり書けない内容ですので、これぐらいで堪忍したってください(^_^;)
BYRD #NNxGKCIs|2006/02/19(日) 20:31 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://noveltyweblog.blog15.fc2.com/tb.php/88-0de37618

Contents

BBS

Links

このブログをリンクに追加する

Blog Portal

Service

Amazon.co.jp

Book

  • ブックオフオンライン
  • フルイチオンライン

Music

  • HMVジャパン

Photo

  • FUJIFILM ネットプリントサービス
  • FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

PC

  • NEC Direct ・NECダイレクト
  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART
  • ソニーストア
  • エプソンダイレクト株式会社
  • PC・周辺機器特集!
  • デル株式会社
  • Nortonロゴ
  • トレンドマイクロロゴ

Fashion & Goods

  • 心地よい服ランズエンド

Cinema

  • ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト

Blog Roll

BlogPeople

Please List Me by BlogPeople

Listed




ブログランキング・にほんブログ村へ

 |  食事・ランチ | 甘味・スイーツ | パン類 | 駅弁 | 駄菓子 | 飲み物 | 観光・旅行 | 鉄道 | 音楽・映画 | ゲーム | ファッション | 雑貨 | カメラ・電化製品 | ブログ・ウェブサイト | お笑い・テレビ | 雑記 | 未分類 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. Novelty Weblog
Powered by FC2ブログ. まとめ
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.