Novelty Weblog
http://noveltyweblog.blog15.fc2.com/

Profile

BYRD

  • Author:BYRD
  • 気の向くままに書いています。

    現在はいたずら防止のためにコメント・トラックバック共に承認制を導入致しておりますが、ご了承ください。

Recent Entries

Categories

Blog Search

Recent Comments

Recent TrackBacks

Archives

RSS Feed

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

難波千日前 讃岐手打ち 釜たけうどん ちく玉天ぶっかけ

2006/01/23 23:48|食事・ランチTB:0CM:10
昨日は久々にレコ屋巡りも兼ねてミナミへ行ってきまして、昼食は何にしようかと考えた結果、寒いので温まるものがいいだろうということでうどんを食べようと、以前本場の讃岐うどんのエントリの時にスワンさんがコメントして下さった「釜たけうどん」へ行ってきました。お店の場所も道具屋筋の裏と人通りの少ないところで、昼食といっても2時すぎなので空いているだろうと思っていたのですが、お店に入るとほぼ満席!自分も相席ながら座ることができたので、このお店の一番人気のメニュー「ちく玉天ぶっかけ」の温かいのを注文。

うどんが茹で上がるまで10分ほどかかるので、その間店内の壁両面に飾ってある吉本の芸人さんたちのサインを見てると、現在大ブレイク中のあの人のサインもありました(日付見ると2004年で、相方さんとのサインだったので売れる前でした)。

そして10分経って待望のうどんがやってきました!



うどんを早速食べるとさすが本場讃岐仕込のコシの強い麺にまず感動!そして、揚げたてのゆで卵の天ぷらを割ると中が半熟で、その半熟の黄身をうどんにつけて食べるとこれまた美味くてまた感動!といった具合であっという間に完食。本当にめっちゃ美味しかったです!!教えてくださったスワンさん、本当にありがとうございました!!

釜たけうどんのウェブサイト
大阪市中央区難波千日前4-20せんだビル1階
コメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2006/01/24(火) 20:59 [ 編集 ]
いつのまに・・
Shiore #r5vIZbA2|2006/01/24(火) 21:29 [ 編集 ]
鍵様、こちらではご無沙汰です♪
自分も冷凍うどんには普段よくお世話になってまして、
夏は冷たいぶっかけ、冬は温かい天ぷらうどんが定番になってます(^^)。
鍵様は関西へ戻られる前は香川にお住まいだったんですよね。自分も昨年に弟が四国へ行った時におみやげで買ってきてくれた山越(鍵様のサイトで紹介されています)のうどんを釜玉にして食べてめっさ美味かったのが忘れられません(^^)。

次回からは送信ボタン上の「管理者にだけ表示を許可する」にはチェックを入れないでくださいね(^^)。
BYRD #NNxGKCIs|2006/01/24(火) 23:29 [ 編集 ]
Shiore先輩、美味かったので是非!
BYRD #NNxGKCIs|2006/01/24(火) 23:32 [ 編集 ]
BYRDさんって食べ物の写真、本当に美味しそうに撮られますね!!
うどんの艶と手打ちの断面、特にエッジの部分から程よい茹で加減と歯ごたえが伝わってくるようです♪
見てるとマジ腹減ってきちゃいます(^^)
岡谷満作 #9L.cY0cg|2006/01/25(水) 13:38 [ 編集 ]
岡谷満作さん、どもどもです♪
写真を見て美味しそうと言っていただきありがとうございます!
写真はいつもそのまま写してるだけですので、ホント被写体の美味しい食べ物に助けられてます(^_^;)。

また大阪へ来られる機会がありましたら、是非ご賞味ください♪
BYRD #NNxGKCIs|2006/01/25(水) 20:23 [ 編集 ]
あ、釜たけうどん行かれたのですね。
ここは本当においしいですよね。
「ちく玉天ぶっかけ」が人気メニューみたいですよね。自分もこれの冷たいのを食べました。今度は温かいのを食べてみます。思い出したらまた食べたくなった。
スワン #L1ch7n1I|2006/01/26(木) 04:08 [ 編集 ]
豪快でお腹いっぱいになりそうな
ゴージャスなうどんですね。
歯ごたえありそーーー!
わたしはうどんは家で食べる傾向にあるので
たまにはわたしも専門店のうどんが
食べたいな~って
美味しそうな画像を見ていて思いました。
家で茹でるといつでも食べれるっていう
気持ちがあるものだからつい食べるタイミングを
ずらしまくりでグデグデのうどんに
なっちゃうんですよねぇ。
Yorkie('・c_・`) #cRy4jAvc|2006/01/26(木) 08:51 [ 編集 ]
スワンさん、ご教示ありがとうございました♪
ここは本当に美味しくて久々のうどん屋の大ヒットで感激致しました!
次はえび天ぶっかけ食べてみます(^^)/
BYRD #NNxGKCIs|2006/01/27(金) 00:01 [ 編集 ]
Yorkie('・c_・`)さん、ここのうどんはトッピングの天ぷらもボリュームたっぷりなんで1玉でもお腹いっぱいになりました(^^)。自分も家で冷凍うどんを食べますが、結構すぐに伸びてくるので若干硬めに茹でてます(^^)。
BYRD #NNxGKCIs|2006/01/27(金) 00:15 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://noveltyweblog.blog15.fc2.com/tb.php/79-cc714a3e

Contents

BBS

Links

このブログをリンクに追加する

Blog Portal

Service

Amazon.co.jp

Book

  • ブックオフオンライン
  • フルイチオンライン

Music

  • HMVジャパン

Photo

  • FUJIFILM ネットプリントサービス
  • FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

PC

  • NEC Direct ・NECダイレクト
  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART
  • ソニーストア
  • PC・周辺機器特集!
  • デル株式会社
  • Nortonロゴ
  • トレンドマイクロロゴ

Fashion & Goods

  • 心地よい服ランズエンド

Cinema

  • ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト

Blog Roll

BlogPeople

Please List Me by BlogPeople

Listed




ブログランキング・にほんブログ村へ

 |  食事・ランチ | 甘味・スイーツ | パン類 | 駅弁 | 駄菓子 | 飲み物 | 観光・旅行 | 鉄道 | 音楽・映画 | ゲーム | ファッション | 雑貨 | カメラ・電化製品 | ブログ・ウェブサイト | お笑い・テレビ | 雑記 | 未分類 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. Novelty Weblog
Powered by FC2ブログ. まとめ
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
