Novelty Weblog
http://noveltyweblog.blog15.fc2.com/

Profile

BYRD

  • Author:BYRD
  • 気の向くままに書いています。

    現在はいたずら防止のためにコメント・トラックバック共に承認制を導入致しておりますが、ご了承ください。

Recent Entries

Categories

Blog Search

Recent Comments

Recent TrackBacks

Archives

RSS Feed

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

ゆふいん創作菓子 ぷりんどら

2006/01/16 22:36|甘味・スイーツTB:1CM:9
この週末に地元の百貨店で行われた全国物産展へ家族の者が行っておみやげに買ってきたのが↓の写真の「ゆふいん創作菓子 ぷりんどら」でした。




「ぷりんどら」の名の通り、プリンをどら焼きの皮ではさんだもので、プリンにはキャラメル・ソースがかかっており、生クリームも少し入ってました。

食べてみると何とも不思議な味でしたが、プリンとどら焼きの皮って意外に好相性だなと思いました。

puddingdora02.jpg

お菓子の菊家のウェブサイト
大分県由布市挟間町無何有の郷
コメント
美味しそーーーーーーーーっ♪
すっごく食べてみたいです。
クレープにプリンが入っているものが
市販されていて好きでたまに食べるのですが
こちらの「ぷりんどら」は
スポンジが厚い分食べ応えありそうですね。
どら焼きにプリンがイケルならば
鯛焼きにプリンもイケルそう♪
Yorkie('・c_・`) #cRy4jAvc|2006/01/17(火) 09:55 [ 編集 ]
イケルそう・・・・_| ̄|○

イケそう、の打ち損じでした。
Yorkie('・c_・`) #cRy4jAvc|2006/01/17(火) 09:56 [ 編集 ]
うっ ! ! 美味しそうですね~「どら焼き」「プリン」両方共、私の大好物です~♪二つの味のコラボレーションを想像しています・・プリンとケーキが一緒になった「プリンケーキ」は食べた事があるので少し似ているかな~とか思います。
是非食べてみたいです☆
ken-san #iTKSXBfA|2006/01/17(火) 22:06 [ 編集 ]
Yorkie('・c_・`)さん、最初はプリンが洋菓子、ドラ焼きの皮が和菓子なんでどうかな~と半信半疑だったのですが、これはなかなかイケますよ! 自分は逆にプリンの入ったクレープを食べたことがありませんので、また食べてみますね~♪
鯛焼きもカスタードクリームの入ったのもありますから、プリンも合うと思いますよ(^^)。

あと打ち損じは自分もよくありますし、自分の場合もっと致命的なミスも多いですので、気にしないでください(^^)。
BYRD #NNxGKCIs|2006/01/17(火) 23:38 [ 編集 ]
ken-sanさん、今年もよろしくお願いいたします♪
自分も両方とも好きですね~、けどプリンは最近流行りのなめらか系より昔ながらのしっかりしたプリンが好きですね~♪
「プリンケーキ」もプリンとスポンジの割合がお店によって違いますが、2品食べてるという贅沢感がたまらないですよね~、あと透明の容器に入った「プリンアラモード」も美味しいですよね♪この「ぷりんどら」はken-sanさんのおっしゃる通り「プリンケーキ」の和菓子版といった感じですので、是非食べてみてください(^^)。あとお店のウェブサイトにある鉄人・坂井宏行のロールケーキも気になります(^^ゞ。
BYRD #NNxGKCIs|2006/01/17(火) 23:53 [ 編集 ]
久しぶりです。
ブログ書き初めとなりますが、今年もよろしくお願いしまっす。。。

中身がプリンとな。冷菓子なんですか?
というより、中のプリンは普通のプリンと同じ位の柔かなんでしょうか。
あまりにやっこ過ぎると食い応えが無いし。。
森田 検索 #-|2006/01/21(土) 01:08 [ 編集 ]
森田 検索先輩、こちらこそ今年お初です(散髪したてじゃないですよ・・・笑)!

中身がプリンなんで保存は要冷蔵ですね、やはり。
プリンの方は若干普通のプリンと比べるとしっかりした感じもしましたが、そう大差はありません。
それと自分は買ってきたものをすぐに食べたので何とも言えないのですが、冷しちゃうとどら焼きの皮の方がどうなるのかと思うと。。。わかります(^_^.)
BYRD #NNxGKCIs|2006/01/21(土) 23:46 [ 編集 ]
はじめまして。
ぷりんどらの美味しさに感動し、ググっていてお邪魔しました。美味しそうなものがたくさん紹介されていて食いしん坊の私にはたまりません!
602 #-|2006/04/20(木) 13:16 [ 編集 ]
602さん、こちらこそはじめまして!
TBありがとうございました!
ぷりんどらもこのエントリを書いて以来食べてませんが、今回コメントいあただいてまた食べたくきました(^_^;)
またいつでも遊びに来て下さい♪
今後ともよろしくお願い致します。
BYRD #NNxGKCIs|2006/04/20(木) 22:33 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
湯布院でたくさんの人だかりが出来ていて断念した「ゆふいん創作菓子 ぷりんどら」。昨日愛媛へ帰る途中のサービスエリアで発見しました。ふんわり甘いどら焼きにほろ苦いキャラメルソース付プリンが絶妙!特製のカスタードクリームもきいています。あの人だかり納得です。
602/Life style 2006/04/20(木) 13:16
トラックバックURLはこちら
http://noveltyweblog.blog15.fc2.com/tb.php/78-baea635a

Contents

BBS

Links

このブログをリンクに追加する

Blog Portal

Service

Amazon.co.jp

Book

  • ブックオフオンライン
  • フルイチオンライン

Music

  • HMVジャパン

Photo

  • FUJIFILM ネットプリントサービス
  • FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

PC

  • NEC Direct ・NECダイレクト
  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART
  • ソニーストア
  • PC・周辺機器特集!
  • デル株式会社
  • Nortonロゴ
  • トレンドマイクロロゴ

Fashion & Goods

  • 心地よい服ランズエンド

Cinema

  • ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト

Blog Roll

BlogPeople

Please List Me by BlogPeople

Listed




ブログランキング・にほんブログ村へ

 |  食事・ランチ | 甘味・スイーツ | パン類 | 駅弁 | 駄菓子 | 飲み物 | 観光・旅行 | 鉄道 | 音楽・映画 | ゲーム | ファッション | 雑貨 | カメラ・電化製品 | ブログ・ウェブサイト | お笑い・テレビ | 雑記 | 未分類 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. Novelty Weblog
Powered by FC2ブログ. まとめ
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
