Novelty Weblog
http://noveltyweblog.blog15.fc2.com/

Profile

BYRD

  • Author:BYRD
  • 気の向くままに書いています。

    現在はいたずら防止のためにコメント・トラックバック共に承認制を導入致しておりますが、ご了承ください。

Recent Entries

Categories

Blog Search

Recent Comments

Recent TrackBacks

Archives

RSS Feed

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

本場の讃岐うどん

2005/12/25 00:13|食事・ランチTB:0CM:8
前回のエントリで書きました琴電の「旧型電車まつり」の帰りに高松駅前のセルフうどん店で初めて食べた本場の讃岐うどんです。今回「旧型電車まつり」へ行くのも前日まで迷っていてどこでうどんを食べようということまで調べる余裕もありませんでしたので、今回は全くの行き当たりばったりで高松駅前で目に止まった店に入りましたが、さすが本場だけあって天ぷらうどんが400円という安さ!味も値段を考えるとなかなかのものでした。この日は本当に寒くて体が冷え切ってしまってましたので、この一杯のうどんで体の芯まで温まることができて本当に助かりました。


コメント
美味しそうな写真に目が奪われております。麺がとっても美味しそうですね~そして400円とはびっくり!!さすが本場ですね。
すみません・・遅くなりました。「Blogのようなブログ」で紹介して頂いている事にさっき気がついたんです。。ホントこんなに遅くなってすみません。紹介して頂き光栄です♪ホントありがとうございました。。メリークリスマス☆☆
ken-san #iTKSXBfA|2005/12/25(日) 00:34 [ 編集 ]
ken-sanさん、天ぷらは値段が値段なだけにそれなりでしたが、麺とダシは本当に美味しかったですよ(^^)。行き当たりばったりでこれだけ美味しいうどんが食べられるとなると、香川へ観光されるみなさんがうどん屋巡りをするのもわかります!!「Blogのようなブログ」は以前使っていたのをそのまま削除するのがもったいなかったので、リンク集のような感じでみなさんのBlogを紹介しています。他のみなさんのBlogもそれぞれ特色を出して運営されていますのでまた覗いてみてください(^^)。
BYRD #NNxGKCIs|2005/12/25(日) 23:11 [ 編集 ]
関西へ引っ越してきたときに、四国まで足をのばして讃岐うどんを何軒かハシゴしてきました。どこも安くてうまくてビックリしました。最近は大阪の讃岐うどんにこっていて難波の道具屋筋の裏にある「釜たけうどん」、武庫川の「てんぐや」、尼崎の「はるしん」なんかによく行っています。(^^)
スワン #L1ch7n1I|2005/12/26(月) 23:12 [ 編集 ]
スワンさん、どもどもです♪
今回は琴電の電車まつりに必死でうどん屋までリサーチする余裕がなかったのですが、これだけ美味しいと次回はうどんメインで行きたくなります(もちろん琴電も撮りますが・・・笑)。最近うどん屋の新規開拓をしていないので事情はわかりませんが、大阪にも讃岐うどんの店がだいぶ増えてるみたいですね(^^)。難波の道具屋筋付近はよく通りますが「釜たけうどん」は多分まだ行ったことがないと思いますので、また行ってみますね(^^)。あと武庫川の「てんぐや」、尼崎の「はるしん」も阪神撮影と絡めて行ってみたいところです(^^)。
BYRD #NNxGKCIs|2005/12/27(火) 00:26 [ 編集 ]
BYRD様 はじめまして

岡谷満作と申します。
と言ってもスワンさんや Yorkie('・c_・`) さんのところでお目にかかってますよね!?
どうぞ宜しくお願いいたします&
MyblogListに入れて下さってありがとうございます!!

で、うどん(笑)
美味そうですねー!! 昔、瀬戸大橋がまだ開通してなかった頃、連絡船の中で食べたうどんを思い出します。高松駅前も昔とはかなり変わってるんでしょうねー。花時計があったと思うのですが、今でもあるのでしょうか?当時あの花時計の傍らで「上田馬之助」が竹刀を持って立っているところを見たことあります(^^)…関係ない話ですみません!!
今後ともどうぞ宜しくお願いします。
岡谷満作 #9L.cY0cg|2005/12/27(火) 16:45 [ 編集 ]
岡谷満作さん、こちらこそ初めまして♪
ようこそ幣ブログへお越し下さりありがとうございます。
こちらこそスワンさんやYorkie('・c_・`) さんのブログでよくお名前を拝見していながら挨拶もなしで申し訳ございませんでしたm(__)m。

自分はずっと関西在住ながら高松へ行ったのは今回が初めてなんです(^_^;)。ですので高松の昔の街並みもわからないのですが、花時計はありました(^^)。今回は電車で四国へ行ったのですが、帰りの瀬戸大橋を渡っている時の瀬戸内海の夕陽がすごくきれいで思わず小柳ルミ子の「瀬戸の花嫁」が頭に過ぎりました。あと自分も小学生のころよくプロレス中継を見てましたので上田馬之助は懐かしいですね~、タイガー・ジェット・シンとよくタッグを組んで竹刀で暴れまくってましたよね~!!

こちらこそ今後ともよろしくお願い致します。
BYRD #NNxGKCIs|2005/12/27(火) 20:45 [ 編集 ]
おいしそうなうどんですね~。
大阪のだしに讃岐の麺が最強かな~と思ったりしまして・・
Shiore #r5vIZbA2|2005/12/30(金) 17:18 [ 編集 ]
ダシが関西風なのは有り難かったですね~、それに加え讃岐の麺特有のコシの強さとくればやっぱ最強でしょう、この組み合わせは!
BYRD #NNxGKCIs|2005/12/30(金) 19:24 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://noveltyweblog.blog15.fc2.com/tb.php/66-1f84735c

Contents

BBS

Links

このブログをリンクに追加する

Blog Portal

Service

Amazon.co.jp

Book

  • ブックオフオンライン
  • フルイチオンライン

Music

  • HMVジャパン

Photo

  • FUJIFILM ネットプリントサービス
  • FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

PC

  • NEC Direct ・NECダイレクト
  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART
  • ソニーストア
  • PC・周辺機器特集!
  • デル株式会社
  • Nortonロゴ
  • トレンドマイクロロゴ

Fashion & Goods

  • 心地よい服ランズエンド

Cinema

  • ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト

Blog Roll

BlogPeople

Please List Me by BlogPeople

Listed




ブログランキング・にほんブログ村へ

 |  食事・ランチ | 甘味・スイーツ | パン類 | 駅弁 | 駄菓子 | 飲み物 | 観光・旅行 | 鉄道 | 音楽・映画 | ゲーム | ファッション | 雑貨 | カメラ・電化製品 | ブログ・ウェブサイト | お笑い・テレビ | 雑記 | 未分類 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. Novelty Weblog
Powered by FC2ブログ. まとめ
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
