Novelty Weblog
http://noveltyweblog.blog15.fc2.com/

Profile

BYRD

  • Author:BYRD
  • 気の向くままに書いています。

    現在はいたずら防止のためにコメント・トラックバック共に承認制を導入致しておりますが、ご了承ください。

Recent Entries

Categories

Blog Search

Recent Comments

Recent TrackBacks

Archives

RSS Feed

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

これはすごい!!ブルース・スプリングスティーン『Born To Run(明日なき暴走)』30周年ボックス

2005/12/06 01:32|音楽・映画TB:1CM:6
発売前から気になりながら予算の関係もあって躊躇していたのですが、Otokichikun-Factoryのkura_moさんが強力にプッシュしてくださったおかげでようやく手に入れました!ブルース・スプリングスティーンの『Born To Run: 30th Anniversary』!!

さすがボス、やってくれるぜ!!

この『Born To Run: 30th Anniversary』はアルバム『Born To Run(明日なき暴走)』がリリースされてから30年を記念して3枚組のボックスとしてリリースされたもので、アルバム自体もデジタル・リマスタリングされて、これまで80年代にCD化された時のものと比べて飛躍的に音質も向上されて大満足なんですが、このボックスの最大の目玉はなんといっても1975年のロンドンでのライヴ映像を収録したDVDで、この時期のボスのライヴの映像が観られるだけですごいことなんですが、時間にして2時間強のフル・レングスで収録というとんでもない代物なんです!内容はkura_moさんのエントリでも書かれていますが、オープニングの「Thunder Road」から本当に骨抜き状態でして、Eストリート・バンドの演奏は本当に素晴らしいものですし、このアルバムを初めて聴いた時の衝撃、いやそれ以上の衝撃といってもいいでしょう(個人的にですが)。個人的には「Born To Run(明日なき暴走)」の演奏シーンは本当に感動ものでしたし、後半は「Detroit Medley」(これ聴くとミッチ・ライダーが聴きたくなるんですよね)でかっこよく決めて、その後は一転して「For You」ではしっとり聴かせてくれ、締めはゲイリー・US・ボンズの「Quarter To Three」と、オールディーズ・ファンにはたまりませんね、この締め方は(笑)。昔では考えられなかったことですが、こんな素晴らしいライヴを自宅で簡単に観られる時代になって、今は本当にいい時代になりましたよね!!
コメント
どもです!いやーうれしい。熱い思い、伝わりましたか。でも本当になんでこんなに安いの?ってくらいお買い得ですよね。ボスしけてないぜ。文章からも兄貴の興奮振りが伝わってきて、なんか感動を共有してるようでうれしいです。
次は俺もディオン箱やカメオ箱で感動するッス!
kura_mo #cYq3zJsc|2005/12/06(火) 04:55 [ 編集 ]
kura_moさんのあの熱いエントリがなければ買ってなかったかもしれませんでしたので、本当に感謝です!このボックスが届いてからは興奮しっぱなしで本当に寝不足状態が続いてます(ジョンのエントリ大丈夫かな!?笑)。自分はAmazon.co.jpで買ったのですが、リマスターCDとこの伝説のライヴが付いて4,000円切ってるんですから、これは本当にお買い得を通り越して破格の値段といってもいいですよね(^^)。そして、ディオンのボックス購入おめでとうございます♪このライヴのエンディングの「Queter To Three」を観ているといかにディオンとボスが繋がってるというのがわかりますよね~。次はいよいよカメオ・パークウェイですね(^^)/
BYRD #NNxGKCIs|2005/12/07(水) 00:59 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2005/12/20(火) 21:25 [ 編集 ]
鍵様、こちらこそありがとうございます。
これからもよろしくお願い致します。
BYRD #NNxGKCIs|2005/12/21(水) 00:00 [ 編集 ]
おぉ…。B・スプリングスティーンですか。
懐かしいですよ。

何を隠そう、BORN TO RUNのビデオクリップを
地元のボーリング場で見たのがきっかけで
英語を習得する運びとなった経緯があります。
もう20年近く前ですね。
アメリカ人ってのはスゲーなーと…。
いつか英語でこいつを歌ってやろうと…。
ウエスタンブーツを履き始めたのもこの人の影響です。

森田 検索 #-|2006/01/22(日) 19:16 [ 編集 ]
森田 検索先輩、レスが遅れまして申し訳ございませんm(__)m

先輩もボスのファンでしたかーっ!!
それはうれしいですね~♪

そういえばMTV全盛の20年ほど前はボーリング場に100円か200円入れるとビデオクリップが観られるジュークボックスのような機械がありましたよね~懐かしい~!

ボスの影響でウエスタンブーツとは男前ですね~!
そういえば今回のボックスに付いてくるライヴDVDでのボスのニット帽に皮ジャンというスタイルもかっこよかったです(^^)。
BYRD #NNxGKCIs|2006/01/23(月) 22:16 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
「ボブ・ディランの詞を、フィル・スペクターのサウンドに乗せて、ロイ・オービソンのように唄いたいんだ」発売から30年を経て、遂にデジタル・リマスタリングされた。しかもCD1枚+DVD2枚という形でリリース。デジタル・リマスタリングされたCDも最高なんだけど、何と....
mints life  2005/12/20(火) 21:22
トラックバックURLはこちら
http://noveltyweblog.blog15.fc2.com/tb.php/62-56a8657d

Contents

BBS

Links

このブログをリンクに追加する

Blog Portal

Service

Amazon.co.jp

Book

  • ブックオフオンライン
  • フルイチオンライン

Music

  • HMVジャパン

Photo

  • FUJIFILM ネットプリントサービス
  • FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

PC

  • NEC Direct ・NECダイレクト
  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART
  • ソニーストア
  • PC・周辺機器特集!
  • デル株式会社
  • Nortonロゴ
  • トレンドマイクロロゴ

Fashion & Goods

  • 心地よい服ランズエンド

Cinema

  • ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト

Blog Roll

BlogPeople

Please List Me by BlogPeople

Listed




ブログランキング・にほんブログ村へ

 |  食事・ランチ | 甘味・スイーツ | パン類 | 駅弁 | 駄菓子 | 飲み物 | 観光・旅行 | 鉄道 | 音楽・映画 | ゲーム | ファッション | 雑貨 | カメラ・電化製品 | ブログ・ウェブサイト | お笑い・テレビ | 雑記 | 未分類 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. Novelty Weblog
Powered by FC2ブログ. まとめ
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
