Novelty Weblog
http://noveltyweblog.blog15.fc2.com/

Profile

BYRD

  • Author:BYRD
  • 気の向くままに書いています。

    現在はいたずら防止のためにコメント・トラックバック共に承認制を導入致しておりますが、ご了承ください。

Recent Entries

Categories

Blog Search

Recent Comments

Recent TrackBacks

Archives

RSS Feed

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

ジョージ・ハリスン&フレンズ / コンサート・フォー・バングラデシュ

2005/11/29 23:46|音楽・映画TB:3CM:2
今日はジョージ・ハリスンの命日ということで、今月発売された『コンサート・フォー・バングラデシュ』のDVDを先程まで観てました。この『コンサート・フォー・バングラデシュ』は、バングラデシュ難民救済のためにジョージ・ハリスンとラヴィ・シャンカールが発起人となり、ボブ・ディランやエリック・クラプトン、レオン・ラッセル、リンゴ・スターなども参加して1971年8月1日にアメリカ・ニューヨークのマジソン・スクエア・ガーデンで開催されたチャリティ・コンサートの元祖ともいうべきコンサートです。このコンサートも自分は昔一度観ただけでしたのでじっくり観たのは今回が初めてでしたが、今回このDVDが届いてからはほぼ毎日観ております(10日ほど)。コンサートの内容の方はご存知の方が多いので細かくは書きませんが、今回一番グッときたのは曲は「Beware Of Darkness」でして、この曲はエリック・クラプトンが追悼ライヴ『コンサート・フォー・ジョージ』で見事に歌って気になっていた曲だったのですが、今回改めてジョージ本人が歌ってるのを観て感動もので何度もリピートしてしまいました!あとレオン・ラッセルの「Jumpin' Jack Flash / Young Blood」も余裕のある歌いっぷりがホントにかっこよくて、バッドフィンガーのピート・ハムが横でサポートする「Here Comes The Sun」はほのぼのしていいですよね。そして、その後に御大ボブ・ディランがLeeの101J(ジージャンのことです)を着て登場するのですが、これがまたなんともかっこいいといいますか、存在感が違いましたね、やっぱり。御大の場合は本編の曲もバッチリなんですが、ボーナス・ディスクの収録されているジョージとデュエットした「If Not For You」のリハーサルと「Love Minus Zero / No Limit」がこれまた満足の内容で文句のつけどころがありません!エリック・クラプトンはこの時期色々あって参加自体が心配されていたのですが、観た感じではそんな絶不調という感じではありませんでした。今回初めて知ったのですが、ジェシ・エド・デイヴィスがもしもの時のための保険(なんと贅沢な)だったとは。最後になりますが、映像は元のマスター・テープの状態があまり良くないせいもあってまずまずといったところですが、音質は以前のCDとは比べものにならない位良くなっていて本当に感動しますよ!それと今月号のレコード・コレクターズはガイドとして必須アイテムです。



コメント
バングラ関連でウロウロしてましたら、こちらと出会いました。
つい、TBさせていただいちゃいました。
George好きなんで、命日ということもあり、昨日~今日は特に…。

他の記事も…美味しそうなのがあるんで、
また読みにきます(^^)
ロレッタ #uhCm1KR.|2005/11/30(水) 15:16 [ 編集 ]
ロレッタさん、こちらこそ初めまして♪
TBありがとうございます。
今年もジョージは天国から我々に素晴らしいプレゼントを贈ってくれましたよね。今年はポールやストーンズなどのベテラン勢が新作をリリースして元気な姿を見せてくれただけに、本当にジョージにはもっと生きてて欲しかったなと昨日はDVDを観ながら思ってました。

今後ともよろしくお願い致します。
またいつでも遊びにきてください♪
BYRD #NNxGKCIs|2005/11/30(水) 22:42 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
そ~ゆ~わけで、昨夜はバングラDVDの2枚目のボーナス映像を観た。前回は飛ばし飛ばしだったけど、今回もいきなり、リハの3曲に狙いを定め…。ディラン&ジョージによる If Not For You、レオン・ラッセルにジョージがハモる Come On In My Kitchen、ディランの Love M
Each day just goes so fast… 2005/11/30(水) 15:05
GEORGE HARRISON DARK HORSE YEARS PROMO ONLY SAMPLER CDビートルズの中で誰が一番好きですか~? なんて不粋な質問に普通みんなどう答えているのかな??? 世の中にはジョン・レノン派だのポール・マッカートニー派だのと言うヒトが多いけど、ボクは何を隠そう隠れジョージ・
 ビートルズ・・・そしてロックなんやかんや 2006/03/12(日) 21:20
「The Dark Horse Years 1976-1992」 ジョージ・ハリスン日本では正式に発売されなかったBOXセットだ。ジョージのCDの再発盤のほとんどはCCCDとなっている。なぜ国内のレコード会社が発売しなかったのか非常に疑問だ。輸入盤とは言え、昔のLPレコードの頃の輸入盤は酷い代
湘南のJOHN LENNONの独り言 2006/03/15(水) 00:25
トラックバックURLはこちら
http://noveltyweblog.blog15.fc2.com/tb.php/61-7819db45

Contents

BBS

Links

このブログをリンクに追加する

Blog Portal

Service

Amazon.co.jp

Book

  • ブックオフオンライン
  • フルイチオンライン

Music

  • HMVジャパン

Photo

  • FUJIFILM ネットプリントサービス
  • FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

PC

  • NEC Direct ・NECダイレクト
  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART
  • ソニーストア
  • PC・周辺機器特集!
  • デル株式会社
  • Nortonロゴ
  • トレンドマイクロロゴ

Fashion & Goods

  • 心地よい服ランズエンド

Cinema

  • ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト

Blog Roll

BlogPeople

Please List Me by BlogPeople

Listed




ブログランキング・にほんブログ村へ

 |  食事・ランチ | 甘味・スイーツ | パン類 | 駅弁 | 駄菓子 | 飲み物 | 観光・旅行 | 鉄道 | 音楽・映画 | ゲーム | ファッション | 雑貨 | カメラ・電化製品 | ブログ・ウェブサイト | お笑い・テレビ | 雑記 | 未分類 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. Novelty Weblog
Powered by FC2ブログ. まとめ
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
