Novelty Weblog
http://noveltyweblog.blog15.fc2.com/

Profile

BYRD

  • Author:BYRD
  • 気の向くままに書いています。

    現在はいたずら防止のためにコメント・トラックバック共に承認制を導入致しておりますが、ご了承ください。

Recent Entries

Categories

Blog Search

Recent Comments

Recent TrackBacks

Archives

RSS Feed


--/--/-- --:--|スポンサー広告

ヘッドフォン買い換えました

2005/09/25 18:03|カメラ・電化製品TB:2CM:6
Shiore White BoardのShiore氏に触発されたということもありますが、iPod用に使っているヘッドフォンの外観上の痛みがかなりひどくなってきたこともあって、思い切って買い換えをしました。

自分も以前はKOSS社のオープンエア式のヘッドフォンを使用していたのですが、オープンエア式だと音漏れが気になったりもしましたので、今回はオープンエア式をやめて密閉式のものをヨドバシであれこれ試聴しながら買ったのがAKG社のK26Pというヘッドフォンです。

AKG社のK26P

作りは密閉式ということでスピーカーの廻りが皮張りで大層なように思いますが、ヘッドフォン本体のサイズは大きくなく折りたたんで専用のケースに収納できるので持ち運びも楽です。そして耳にフィットしやすいようにスピーカー部分は可動するようになっています。

折りたたんでケースに収納するとメガネケース位の大きさに

AKG K26P
AKGのウェブサイト
AKGの正規代理店ハーマン・インターナショナルのウェブサイト
コメント
おっ! AKGですね。
自分も実はAKGファンです。このメーカーの音が好きです。自分は240と270を使用しています。
国産製品は中級機くらいからドンシャリになっていく傾向があり、ものすごく高級なやつくらいしか満足な音がしませんが、このメーカーは3万円以下くらいのものでも実に良い音がしますね。ただ、出力音圧レベルが低いので他のヘッドフォンと比べて音量を上げなければなりませんね。
キラキラ、シャリシャリした音が聞きたいときはソニーも使います。
スワン #L1ch7n1I|2005/09/26(月) 02:28 [ 編集 ]
おぉーええのん買いましたね!!バンドの部分が気になりません?なんかフィット感が嫌で止めてしまったのですが・・・しかしかっこいい
shiore #r5vIZbA2|2005/09/26(月) 22:33 [ 編集 ]
スワンさん、どもどもです♪
恥ずかしながら実は今回初めてAKGを買ったんですよ(^_^;)。自分は全然知識がないので何もわからないのですが、今回初めてこのAKGのヘッドフォンで聴いてみて、iPodでもヘッドフォンひとつでこれだけ音が変わるものかと正気驚いております(^_^;)。本当にいい買い物ができ大満足です(^^)/
BYRD #NNxGKCIs|2005/09/27(火) 02:03 [ 編集 ]
Shiore先輩、バンドの部分はネックバンド式のものと比べると確かに気になりますが、スピーカー部分がきっちりフィットするから慣れればさほどあまり気にならないですね。見た目もいいしいまのところ文句なしです(^^)。
BYRD #NNxGKCIs|2005/09/27(火) 02:08 [ 編集 ]
聴いちゃいないのに首に引っ掛けてるだけの年頃って言うんですか。
思い出しました。何でも自分はカッコから入りたがるもんで。
しかし実際はプレイしてる曲は洋楽よりも邦楽よりも
鉄道唱歌のオルゴールが入った音なわけです。

まぁ、その後真剣に聴くようになるBOWWOWよりは
シャカシャカ音が漏れる成分は少ないので気楽でした。
が…変なヤツでした。。
森田 検索 #XZ039GEA|2005/10/03(月) 01:09 [ 編集 ]
森田 検索先輩、なんでもカッコから入るのは自分も昔からでして、最近でこそ性能とかも気になるようになりましたが、やっぱりそれでも「かっこいい」という要素がないと購買意欲が湧かなかったりします。

「シャカシャカ」というのも他人のはものすごく気になるので、自分がどれだけ他人に迷惑かけてたのを想像すると。。。 シャカシャカρ(≧ω≦)ρマンボ!!
BYRD #NNxGKCIs|2005/10/04(火) 00:24 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
MP3プレーヤー用につかっていたKOSS社の折り畳みヘッドホンの耳当てのスポンジが、どっかに行ってしまい着用不可の状態になってしまってしかたなく再購入になるはめに。以前より気に入らなかった耳に引っかかる部分を解消すべく今回はフィリップス社の物を購入。私にはし...
Shiore White Board 2005/10/10(月) 11:37
通勤・通学時の電車内でiPodなどのポータブル・オーディオ・プレイヤーを使われている方もおられると思いますが、よくヘッドホンからシャカシャカと音漏れしてますよね。通常ポータブ
Listen To The Music 2006/04/05(水) 20:50
トラックバックURLはこちら
http://noveltyweblog.blog15.fc2.com/tb.php/45-b6cb541f

Contents

BBS

Links

このブログをリンクに追加する

Blog Portal

Service

Amazon.co.jp

Book

  • ブックオフオンライン
  • フルイチオンライン

Music

  • HMVジャパン

Photo

  • FUJIFILM ネットプリントサービス
  • FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

PC

  • NEC Direct ・NECダイレクト
  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART
  • ソニーストア
  • PC・周辺機器特集!
  • デル株式会社
  • Nortonロゴ
  • トレンドマイクロロゴ

Fashion & Goods

  • 心地よい服ランズエンド

Cinema

  • ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト

Blog Roll

BlogPeople

Please List Me by BlogPeople

Listed




ブログランキング・にほんブログ村へ

 |  食事・ランチ | 甘味・スイーツ | パン類 | 駅弁 | 駄菓子 | 飲み物 | 観光・旅行 | 鉄道 | 音楽・映画 | ゲーム | ファッション | 雑貨 | カメラ・電化製品 | ブログ・ウェブサイト | お笑い・テレビ | 雑記 | 未分類 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. Novelty Weblog
Powered by FC2ブログ. まとめ
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
