Novelty Weblog
http://noveltyweblog.blog15.fc2.com/

Profile

BYRD

  • Author:BYRD
  • 気の向くままに書いています。

    現在はいたずら防止のためにコメント・トラックバック共に承認制を導入致しておりますが、ご了承ください。

Recent Entries

Categories

Blog Search

Recent Comments

Recent TrackBacks

Archives

RSS Feed

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

これは果してラーメンと・・・

2005/09/01 23:37|食事・ランチTB:0CM:6
これは6月に和歌山へ行った時に食べた昼食です。

これまたなんともいえない食い合わせで・・・

この時は南海和歌山軌道線の保存車や貴志川線などを撮りに行ったのですが、せっかく和歌山まで来たので和歌山ラーメンを食べようと思うも店をリサーチしていなかったので駅地下の食堂街をうろうろしていると「和歌山ラーメン」という提灯が。。。それで迷わずその店中へ入ったのですが、よく見ると大阪にある某居酒屋のチェーン店の名前が。。。そしてメニューを見ると和歌山ラーメンとめはりずしのセットやさんま寿司のセットと和歌山名物同士のセットもあったのですが、それはさすがにきついと思い、にぎり寿司とのセットを注文するも。。。やっぱり食い合わせって大事ですよね。。。この時改めてそう思いました。
コメント
先輩にしてはラーメンって珍しいですよね!一人でいってええ思いをしようとするからですよ・・笑
Shiore #r5vIZbA2|2005/09/03(土) 08:52 [ 編集 ]
「おいしい」とかいう言葉がどこにも出てこないエントリーですね。(^^)
私も関西に来ていまだに和歌山ラーメンを食べてないのです。
いい所があったら教えてくださいね。

それと、BYRDさんの第3のブログでの紹介ありがとうございます。
スワン #L1ch7n1I|2005/09/04(日) 04:12 [ 編集 ]
Shiore先輩、いや~なかなか自分一人では新規開拓できないんで・・・(苦笑)。
BYRD #NNxGKCIs|2005/09/04(日) 23:42 [ 編集 ]
スワンさん、たまにはこういう失敗談もありかなと思いまして・・・(苦笑)。

自分も和歌山ラーメンの美味しい店を知らないものでして・・・井出商店が有名らしいので自分も一度食べてみたいのですが、なかなか和歌山へは行かないものですので・・・。

それとあのブログまでチェックされておられたとは流石ですね(^^ゞ。いまのところはあのような感じで他のみなさんのブログも紹介していければと思っていますので、また時々チェックしてみてください(^^)。
BYRD #NNxGKCIs|2005/09/04(日) 23:58 [ 編集 ]
どっちなんですか?
見た感じ半ラーメンにも見えますが…。
確かに両方食べたいからって同時に食べる人も少ない組み合わせ。
バッテラの味を覚えたの自分は幼少なんですが
最近地元じゃ見なくなりました。


森田 検索 #LapiYBeE|2005/09/08(木) 11:26 [ 編集 ]
メインは一応ラーメンです(笑)。
あのバッテラのような寿司はさんまずしです。

そういえば、昔、嘉門達夫の歌に「アタシはばってら」って曲があったような???
BYRD #NNxGKCIs|2005/09/09(金) 01:15 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://noveltyweblog.blog15.fc2.com/tb.php/41-e0d70a24

Contents

BBS

Links

このブログをリンクに追加する

Blog Portal

Service

Amazon.co.jp

Book

  • ブックオフオンライン
  • フルイチオンライン

Music

  • HMVジャパン

Photo

  • FUJIFILM ネットプリントサービス
  • FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

PC

  • NEC Direct ・NECダイレクト
  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART
  • ソニーストア
  • PC・周辺機器特集!
  • デル株式会社
  • Nortonロゴ
  • トレンドマイクロロゴ

Fashion & Goods

  • 心地よい服ランズエンド

Cinema

  • ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト

Blog Roll

BlogPeople

Please List Me by BlogPeople

Listed




ブログランキング・にほんブログ村へ

 |  食事・ランチ | 甘味・スイーツ | パン類 | 駅弁 | 駄菓子 | 飲み物 | 観光・旅行 | 鉄道 | 音楽・映画 | ゲーム | ファッション | 雑貨 | カメラ・電化製品 | ブログ・ウェブサイト | お笑い・テレビ | 雑記 | 未分類 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. Novelty Weblog
Powered by FC2ブログ. まとめ
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
