Novelty Weblog
http://noveltyweblog.blog15.fc2.com/

Profile

BYRD

  • Author:BYRD
  • 気の向くままに書いています。

    現在はいたずら防止のためにコメント・トラックバック共に承認制を導入致しておりますが、ご了承ください。

Recent Entries

Categories

Blog Search

Recent Comments

Recent TrackBacks

Archives

RSS Feed


--/--/-- --:--|スポンサー広告

ちく天生醤油うどん 四国うどん

2005/08/20 23:56|食事・ランチTB:0CM:6
相変わらず暑い日が続いておりますが、暑いときは冷たいうどんが一番!

そこで今回紹介するのは大阪ミナミの「なんばウォーク」という地下街にあるうどん屋さん「四国うどん」です。

この「四国うどん」は「なんばウォーク」の東と西に店舗があって、自分は両方とも行くのですが、両店舗ともカウンターのみなんで、ひとりでも気を使わず入れるところが魅力です。

自分の場合はここで注文するのはざるうどんか生醤油うどんで、今回はちく天生醤油うどん(税込590円)とおにぎり(税込120円)を注文。

ちく天生醤油うどんとおにぎり


ここのちく天生醤油うどんのちくわの天ぷらは、1本のちくわを縦に半分に割ったものが2個入っています。

ちくわの天ぷらもハマると病みつき!


ちなみにここのうどんは一玉半でも二玉でも一玉と同額だったり、ランチタイムは温かいうどんと丼物のセットが700円~冷たいうどんとのセットが800円とかなりお得です!

四国うどんのウェブサイト
なんばウォーク東店 大阪市中央区千日前1丁目なんばウォーク5-11号 周辺地図
なんばウォーク西店 大阪市中央区難波2丁目なんばウォーク1-4号 周辺地図
コメント
生醤油とは…中々さっぱりしてそうです。
ちくわ天も大きさはどんな感じなんですか?
長さ15cmはありそうに見えます。
右の緑色の物体は柚子ですか?
森田 検索 #dJEnmy1k|2005/08/23(火) 01:10 [ 編集 ]
森田 検索先輩、こう毎日暑いとやはりさっぱりしたものが欲しくなりますよね(^^)。

ここのお店の生醤油うどんは生醤油を3周半かけてスダチを搾って食べるのがグッドで、ちく天も長さ15センチくらいで一本を縦に割ったものが二つ入っております。

まだ本場の讃岐うどんは食べたことがないので、一度食べてみたいところです(^^)。
BYRD #NNxGKCIs|2005/08/23(火) 22:54 [ 編集 ]
1本を縦に割ったわけですか。
わたしゃ、てっきり2本かと…。
2本はちょっとクドイかなぁと思ってたもんで。
森田 検索 #pBoZlR9Y|2005/08/23(火) 23:16 [ 編集 ]
丸々2本だとちょっとキツイものが。。。
エントリの方も2本と書いてしまってますね。。。
訂正してきます(^_^;)
BYRD #NNxGKCIs|2005/08/23(火) 23:58 [ 編集 ]
大阪のうどんは本当においしいですね。(蕎麦はまったくだめなのに・・・)
讃岐うどんと、大阪のうどんは似てますね。ほとんど同じとも言えるかも知れません。自分も家の近所のおいしいうどん屋さんに定期的に通っています。(^^) そこも二玉でも値段同じですよ。
スワン #L1ch7n1I|2005/08/25(木) 11:51 [ 編集 ]
スワンさん、昔から東は蕎麦の文化で、西はうどんの文化なんですが、生まれてからずっと関西に住んでうどんばかり食べて育ってきたせいもあって、美味しい蕎麦というものを食べたことがありません。。。

それとウチの家の近所には美味しいうどん屋さんがありませんので、いつも大阪市内で美味しいうどんを食べて帰っています。やはり近所に美味しいうどん屋さんがあるというのは色々便利でいいですよね~、うらやましいです♪
BYRD #NNxGKCIs|2005/08/26(金) 00:04 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://noveltyweblog.blog15.fc2.com/tb.php/37-098462f1

Contents

BBS

Links

このブログをリンクに追加する

Blog Portal

Service

Amazon.co.jp

Book

  • ブックオフオンライン
  • フルイチオンライン

Music

  • HMVジャパン

Photo

  • FUJIFILM ネットプリントサービス
  • FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

PC

  • NEC Direct ・NECダイレクト
  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART
  • ソニーストア
  • PC・周辺機器特集!
  • デル株式会社
  • Nortonロゴ
  • トレンドマイクロロゴ

Fashion & Goods

  • 心地よい服ランズエンド

Cinema

  • ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト

Blog Roll

BlogPeople

Please List Me by BlogPeople

Listed




ブログランキング・にほんブログ村へ

 |  食事・ランチ | 甘味・スイーツ | パン類 | 駅弁 | 駄菓子 | 飲み物 | 観光・旅行 | 鉄道 | 音楽・映画 | ゲーム | ファッション | 雑貨 | カメラ・電化製品 | ブログ・ウェブサイト | お笑い・テレビ | 雑記 | 未分類 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. Novelty Weblog
Powered by FC2ブログ. まとめ
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
