Novelty Weblog
http://noveltyweblog.blog15.fc2.com/

Profile

BYRD

  • Author:BYRD
  • 気の向くままに書いています。

    現在はいたずら防止のためにコメント・トラックバック共に承認制を導入致しておりますが、ご了承ください。

Recent Entries

Categories

Blog Search

Recent Comments

Recent TrackBacks

Archives

RSS Feed

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

本場宇治の宇治金時 其の弐 伊藤久右衛門

2005/07/25 00:41|甘味・スイーツTB:0CM:10
続く二軒目は京阪宇治駅を少し北へ行ったところにある「伊藤久右衛門」です。

立派な建物の伊藤久右衛門

この「伊藤久右衛門」も約280年前に創業された老舗のお茶屋さんで、現在も平等院や平安神宮の御用達だそうです。そして、ここでも宇治金時白玉入(税込682円)を注文。下の写真を見ていただければわかりますが、ここの宇治金時は氷の上にあんこが乗っています。味の方は蜜であるお茶の味はしっかりしていて、氷の下の方は白蜜がかかっていました。あんこも程よい甘さで美味しかったです。けど、さすがに一日で宇治金時二杯はきついものが・・・(苦笑)。

伊藤久右衛門のウェブサイト
本店 宇治市莵道荒槇19-3 周辺地図

濃厚なお茶の色をした宇治金時

コメント
あうあうあうあう~。。
森田 検索 #xNtCea2Y|2005/07/25(月) 20:19 [ 編集 ]
森田 検索先輩、やっぱ夏はこれですよ(^^)v
BYRD #NNxGKCIs|2005/07/26(火) 00:13 [ 編集 ]
残念な事に実はリアル抹茶というのを味わった事が無いんですよ。
よく子供が番組の中で飲まされてるじゃないですか。
うっへぇーー(>_<)とか言ってますよね。

ホントに苦いんですか?と言いつつも…
今宵も風呂上り抹茶アイスをひと舐めするワタクシ。
森田 検索 #NMgcaBO6|2005/07/26(火) 22:30 [ 編集 ]
いや~ピーゴロゴロっとしてしまいそうですが旨そうです。
Shiore #-|2005/07/26(火) 22:43 [ 編集 ]
森田 検索先輩、自分は中学生の頃だったか高校生の頃だったか忘れましたが、初めて抹茶を飲んだ時は「うぇ~、苦~、なんでこんなんが美味いねん、大人は。。。」でしたよ(^_^;)

かという現在はこの苦味がないと抹茶を飲んだ気がしなくなってるんですよね、不思議なことに。

コーヒーと一緒ですよ、いわゆる「大人の味」というやつです(^^)


BYRD #NNxGKCIs|2005/07/27(水) 00:27 [ 編集 ]
Shiore先輩、自分でも二杯も食べたら確実に「ピッピ」を覚悟しておりましたが、次の日は便秘だったという不思議な結果に(謎)。
BYRD #NNxGKCIs|2005/07/27(水) 00:30 [ 編集 ]
ありゃー、ここ確か去年行きました。
でもお茶だけ買って帰ってしまいました・・・(汗
食べていけばよかった・・・。
mayu #zu63aJ5g|2005/07/28(木) 01:02 [ 編集 ]
mayuさん、ここまで行かれながら食べられなかったとはなんとも勿体無いとしか。。。

しかしここはお茶を使ったデザートがたくさんあって、メニューを見てかなり目移りしてしまいました(^_^;)。また次行く機会があれば違うものを食べてみたいところです。

mayuさんもまた宇治へ行かれる機会がありましたら、是非食べてみてください(^^)。
BYRD #NNxGKCIs|2005/07/29(金) 00:19 [ 編集 ]
こちらの写真をみて「宇治金時」がしきりに食べたくなり・・昨日、地元の商店街の「喫茶店」で「宇治金時」食べました♪
「食べたい時が美味しい時」で美味しく食べましたよ(^o^)
ken-san #-|2005/07/31(日) 23:27 [ 編集 ]
ken-sanさん、この写真を見て食べたくなられたとは本当にうれしい限りです♪

「食べたい時が美味しい時」その通りですよね~、食べたいものがあると食べる前から既に口の中がその味を食べる態勢になってますから、わかりますよ~ヽ(^o^)丿
BYRD #NNxGKCIs|2005/08/01(月) 00:41 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://noveltyweblog.blog15.fc2.com/tb.php/27-8cc91a8c

Contents

BBS

Links

このブログをリンクに追加する

Blog Portal

Service

Amazon.co.jp

Book

  • ブックオフオンライン
  • フルイチオンライン

Music

  • HMVジャパン

Photo

  • FUJIFILM ネットプリントサービス
  • FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

PC

  • NEC Direct ・NECダイレクト
  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART
  • ソニーストア
  • PC・周辺機器特集!
  • デル株式会社
  • Nortonロゴ
  • トレンドマイクロロゴ

Fashion & Goods

  • 心地よい服ランズエンド

Cinema

  • ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト

Blog Roll

BlogPeople

Please List Me by BlogPeople

Listed




ブログランキング・にほんブログ村へ

 |  食事・ランチ | 甘味・スイーツ | パン類 | 駅弁 | 駄菓子 | 飲み物 | 観光・旅行 | 鉄道 | 音楽・映画 | ゲーム | ファッション | 雑貨 | カメラ・電化製品 | ブログ・ウェブサイト | お笑い・テレビ | 雑記 | 未分類 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. Novelty Weblog
Powered by FC2ブログ. まとめ
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
