Novelty Weblog
http://noveltyweblog.blog15.fc2.com/

Profile

BYRD

  • Author:BYRD
  • 気の向くままに書いています。

    現在はいたずら防止のためにコメント・トラックバック共に承認制を導入致しておりますが、ご了承ください。

Recent Entries

Categories

Blog Search

Recent Comments

Recent TrackBacks

Archives

RSS Feed

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

阪堺モ501形モ502都電色を撮る

2010/07/22 21:32|鉄道TB:0CM:2
南海グループと東京都交通局の共同PRキャンペーンの一環として阪堺電気軌道ではモ501形モ502を2010年6月6日から2年間の予定で1978年以前の都電色に変更されて走ってる(逆に東京都交通局都電荒川線では7500形7511が南海旧塗装(現在の阪堺でのモ161形モ162とモ163の塗装)で走ってます)ということで、この連休の日曜日に朝から撮りに出掛けました。午前7時頃からカメラを構えて約30分ほどで来てくれて↓のカット(朝からかなり日差しが強かったので画像もかなり派手な発色になってしまってますが・・・)を撮りましたが、朝といえどもあまりの暑さでしたのでその後すぐに撤収しました。



幣サイト「MYSTERY TRAIN」の阪堺電気軌道 モ501形 モ502 - MYSTERY TRAIN PHOTO GALLERYでも画像を公開しております。
コメント
BYRDさん始めまして。BATABIAと申します。大阪在住の一鉄道ファンです。昔、東京に住んでいて、(約40年前)都電に乗った記憶があります。その時の都電の色が黄色に赤帯でした。阪堺の502号は、他の方のブログ等で拝見させて存在は知っていましたが、まだ乗車も拝見もできずにおります。この色は違和感ないですね。何か懐かしいです。
BATABIA #-|2010/07/28(水) 02:26 [ 編集 ]
こちらこそ初めまして。
数日前よりコメントをいただきながら返事の方が遅くなり申し訳ございません。

自分もこの都電色になってからの阪堺モ502は本文中に添付した写真を撮っただけですが、実際に見てこの塗色はモ501形にすごく似合ってるなと思いました。

今後とも宜しくお願い申し上げます。
BYRD #NNxGKCIs|2010/08/01(日) 22:53 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://noveltyweblog.blog15.fc2.com/tb.php/262-1be1e320

Contents

BBS

Links

このブログをリンクに追加する

Blog Portal

Service

Amazon.co.jp

Book

  • ブックオフオンライン
  • フルイチオンライン

Music

  • HMVジャパン

Photo

  • FUJIFILM ネットプリントサービス
  • FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

PC

  • NEC Direct ・NECダイレクト
  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART
  • ソニーストア
  • エプソンダイレクト株式会社
  • PC・周辺機器特集!
  • デル株式会社
  • Nortonロゴ
  • トレンドマイクロロゴ

Fashion & Goods

  • 心地よい服ランズエンド

Cinema

  • ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト

Blog Roll

BlogPeople

Please List Me by BlogPeople

Listed




ブログランキング・にほんブログ村へ

 |  食事・ランチ | 甘味・スイーツ | パン類 | 駅弁 | 駄菓子 | 飲み物 | 観光・旅行 | 鉄道 | 音楽・映画 | ゲーム | ファッション | 雑貨 | カメラ・電化製品 | ブログ・ウェブサイト | お笑い・テレビ | 雑記 | 未分類 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. Novelty Weblog
Powered by FC2ブログ. まとめ
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
