Novelty Weblog
http://noveltyweblog.blog15.fc2.com/

Profile

BYRD

  • Author:BYRD
  • 気の向くままに書いています。

    現在はいたずら防止のためにコメント・トラックバック共に承認制を導入致しておりますが、ご了承ください。

Recent Entries

Categories

Blog Search

Recent Comments

Recent TrackBacks

Archives

RSS Feed

近鉄 きんてつ鉄道まつり 2008

2008/10/14 23:28|鉄道TB:0CM:2
昨日は近鉄五位堂検修車庫で行われた『きんてつ鉄道まつり』へ行ってきました。



今年は来春から相互乗り入れが実現する阪神の1000系車両の展示をはじめ、近鉄の車両も電気計測車「はかるくん」や鮮魚列車など例年とは違った感じの展示で個人的には面白いなと思いましたが、特急車両の展示が全くなかったので小さいお子さんたちにはガッカリだったのでは。



とにかくものすごい人で阪神の1000系も顔と側面の阪神なんば線ラッピングを撮影しただけでした。(^^;

まずはお顔を1枚。


そして、側面のラッピングを。


そして、今年は近鉄で最初の電車の屋根付きの展示場の前でブラスバンドの演奏もありました。


コメント
ご無沙汰です。

こないだ動画で中川家の次男坊の京阪特集か何かを見て、
その時に初めて知ったんですよ、直通乗り入れの事を。
というか直通乗り入れと言ってもピンと来ませんで。

あっ!えっ?今まで直通してなかったの?くらいに、
関西と言えば直通運転のイメージが強かったんですよ。
それはもう阪神と阪急が直通してるというですね、
かなり乱暴な思い込みがあったほど直通のイメージは強かったです。

ですが近鉄と阪神なんですね、今回は…。
最近ググってようやく今回の概要がつかめましたよ(/ω\)ハズカチー
モリケン #-|2008/10/21(火) 23:59 [ 編集 ]
モリケンさん、こちらこそご無沙汰しております。

関西圏も地下鉄と私鉄との直通運転はそれなりにありますが、私鉄同士の直通運転となると現在のところ阪神と山陽の直通ぐらいしかありませんので、こちらとしては逆に直通運転といえば関西圏より首都圏というイメージが圧倒的に強いですね。

BYRD #NNxGKCIs|2008/10/22(水) 23:12 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://noveltyweblog.blog15.fc2.com/tb.php/216-66df5142

Contents

BBS

Links

このブログをリンクに追加する

Blog Portal

Service

Amazon.co.jp

Book

  • ブックオフオンライン
  • フルイチオンライン

Music

  • HMVジャパン

Photo

  • FUJIFILM ネットプリントサービス
  • FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

PC

  • NEC Direct ・NECダイレクト
  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART
  • ソニーストア
  • エプソンダイレクト株式会社
  • PC・周辺機器特集!
  • デル株式会社
  • Nortonロゴ
  • トレンドマイクロロゴ

Fashion & Goods

  • 心地よい服ランズエンド

Cinema

  • ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト

Blog Roll

BlogPeople

Please List Me by BlogPeople

Listed




ブログランキング・にほんブログ村へ

 |  食事・ランチ | 甘味・スイーツ | パン類 | 駅弁 | 駄菓子 | 飲み物 | 観光・旅行 | 鉄道 | 音楽・映画 | ゲーム | ファッション | 雑貨 | カメラ・電化製品 | ブログ・ウェブサイト | お笑い・テレビ | 雑記 | 未分類 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. Novelty Weblog
Powered by FC2ブログ. まとめ
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.