Novelty Weblog
http://noveltyweblog.blog15.fc2.com/

Profile

BYRD

  • Author:BYRD
  • 気の向くままに書いています。

    現在はいたずら防止のためにコメント・トラックバック共に承認制を導入致しておりますが、ご了承ください。

Recent Entries

Categories

Blog Search

Recent Comments

Recent TrackBacks

Archives

RSS Feed

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

思い出の味 maruman/マルマン

2005/04/18 23:51|食事・ランチTB:1CM:11
昨日は映画を観た後、昼食を新梅田食堂街の洋食屋マルマンで食べました。

このマルマンは新梅田食堂街と茶屋町の新御堂筋沿いの2店舗あって、学生時代は新御堂筋沿いの店で平日の480円(現在は530円)の日替わりランチ「ライトランチ」をよく食べてました。今でも平日休みで梅田へ出る時はたまに食べています。

昨日は日曜日ということで「ライトランチ」はお休みで、ハンバーグと白身魚フライ(もちろんライス・スープ付き)のセットで630円のAランチをいただきました。

味の方はそれなりですが、ハンバーグももちろん手作りで自家製のデミグラス・ソースがかかってますし、値段を考えればかなりイケてると思います(あくまで個人的にですが)。(コンビニの弁当やほか弁も結構高いですからね。)

maruman/マルマン
大阪市北区角田町9-29 新梅田食堂街1F 周辺地図

新梅田食堂街のウェブサイト(結構隠れた名店が多いようです。)

追記:現在は茶屋町の新御堂筋沿いの店舗は閉店したそうです・・・残念

↓の写真は数年前に撮ったもので、値段も変わっていますので、ご了承ください。

ライトランチ

コメント
BYRD先輩,せっかく梅田に来られるときは声かけてください。
私はいつもコンビニめしです...

私のブログ3つもリンクしていただきありがとうございます。当方からも晒させていただきます。
れいるどっぐ #NNxGKCIs|2005/07/09(土) 23:56 [ 編集 ]
おお!さすが大阪!このボリュームでこの値段は安いですね。
私も今後は関西方面へ行く機会がぐんと増えましたので、
この手の情報はとても助かります。

リンク、有難うございます。
こちらへのリンクも貼らせていただきました。
今後とも宜しくお願い致します。
mayu_october #NNxGKCIs|2005/07/09(土) 23:57 [ 編集 ]
あ,よくみたら4サイトも!ありがとうございます。



・・・地域ネタはlivedoorマップのその地域の地図にトラックバック(゚Д゚ )ウマー...(ぼそっ
れいるどっぐ #NNxGKCIs|2005/07/09(土) 23:58 [ 編集 ]
☆新blogご開設おめでとうございます☆お店情報が大好きな私・・こちらのお店も美味しそうですね。楽しい情報etc.楽しみにしてまーす。
ken-san #NNxGKCIs|2005/07/09(土) 23:59 [ 編集 ]
れいるどっぐ師匠、また梅田へ出た時は是非(笑)!
けど、今回はたまたま映画がテアトル梅田でしか上映されてなかったので、本当に久しぶりに梅田まで足を運んだのですが、しばらく行かないとかなり風景が変わっている場所もあったので、迷子になりかけました(素)。そして、こちらこそリンクありがとうございます!
BYRD #NNxGKCIs|2005/07/10(日) 00:00 [ 編集 ]
mayuさん、味はともかくとして、
この値段でお腹いっぱいにしてくれるところがこのお店の魅力です!
これからはぼちぼちこんな感じでお店の紹介もしていきますので、
少しでもお役に立てれば幸いです♪
そして、こちらこそリンクありがとうございます!
今後ともよろしくお願い致します。
BYRD #NNxGKCIs|2005/07/10(日) 00:01 [ 編集 ]
ken-sanさん、お祝いコメントありがとうございます♪
自分は梅田周辺はあまり詳しくないのですが、
ここの平日のライトランチはボリューム満点で本当にオススメですよ!
ken-sanさんのブログはお店情報(特に大阪市内)が充実しておられるので、これからもガンガン紹介していってください♪
ken-sanさんのブログのリンクを貼らせていただきましたので、
今後ともよろしくお願い致します。
BYRD #NNxGKCIs|2005/07/10(日) 00:02 [ 編集 ]

こんばんわ。
食い物ネタのブログ待ってました。

二十年位前だったか、慰安旅行で有馬温泉に行った帰りに
新大阪の地下街でたこ焼きを食べに行ったら
仕込んでないとかオバちゃんに言われて、
夕方まで待った覚えがあります。
昔から生キャベツは苦手なんでキャベツだけパスして
串焼き頬張ってたら確かに口の中が油っこくなりました。

でもリーズナブルって言うのは関西共通なんですね。
森田 検索 #NNxGKCIs|2005/07/10(日) 00:03 [ 編集 ]
森田 検索さん、どうもです!
たこ焼きは結構仕込むのに時間がかかるみたいで、
仕込みができても焼き上がるまでの時間もかなりあるんで、
待ってる方もイライラするんですよね。

やっぱり関西は「安い」が一番!(ハルク・ホーガン)
BYRD #NNxGKCIs|2005/07/10(日) 00:05 [ 編集 ]
新御堂筋沿いのお店は閉めてしまいましたよね~しかし良く通いました。

Shiore #NNxGKCIs|2005/07/10(日) 00:06 [ 編集 ]
そうなんですか・・・残念
記事訂正しときます。
BYRD #NNxGKCIs|2005/07/10(日) 00:07 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
= レストラン・マルマン〈洋食〉(大阪・新梅田食堂街) =大阪梅田の阪急梅田駅南側すぐの所にある昭和25年開業の '''[http://www.gnavi.co.jp/ekitikai/index.htm 新梅田食堂街]''' の中のお勧めの洋食レストラン {{{'''[http://ma
楽しむYahoo!ブログの作り方♪ 2006/05/07(日) 03:30
トラックバックURLはこちら
http://noveltyweblog.blog15.fc2.com/tb.php/2-de17b13d

Contents

BBS

Links

このブログをリンクに追加する

Blog Portal

Service

Amazon.co.jp

Book

  • ブックオフオンライン
  • フルイチオンライン

Music

  • HMVジャパン

Photo

  • FUJIFILM ネットプリントサービス
  • FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

PC

  • NEC Direct ・NECダイレクト
  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART
  • ソニーストア
  • PC・周辺機器特集!
  • デル株式会社
  • Nortonロゴ
  • トレンドマイクロロゴ

Fashion & Goods

  • 心地よい服ランズエンド

Cinema

  • ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト

Blog Roll

BlogPeople

Please List Me by BlogPeople

Listed




ブログランキング・にほんブログ村へ

 |  食事・ランチ | 甘味・スイーツ | パン類 | 駅弁 | 駄菓子 | 飲み物 | 観光・旅行 | 鉄道 | 音楽・映画 | ゲーム | ファッション | 雑貨 | カメラ・電化製品 | ブログ・ウェブサイト | お笑い・テレビ | 雑記 | 未分類 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. Novelty Weblog
Powered by FC2ブログ. まとめ
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
