Novelty Weblog
http://noveltyweblog.blog15.fc2.com/

Profile

BYRD

  • Author:BYRD
  • 気の向くままに書いています。

    現在はいたずら防止のためにコメント・トラックバック共に承認制を導入致しておりますが、ご了承ください。

Recent Entries

Categories

Blog Search

Recent Comments

Recent TrackBacks

Archives

RSS Feed

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

あの「パルナスの歌」がCD化されました

2007/09/30 15:50|音楽・映画TB:0CM:6
以前にモンパルナスのピロシキをエントリした時に少し触れましたが、あの「パルナスの歌」がついにCD化されまして、その「パルナスの歌」が収録されているCMソングのコンピを買ってしまいました。

心と耳にのこるCMのうた
心と耳にのこるCMのうた

この「パルナスの歌」というのは2002年に自主廃業した関西の洋菓子チェーン・パルナスのCMソングなんですが、世代的には現在35歳以上で関西出身の方なら誰でも知ってるという位に有名なCMソングで、中村メイコとボニー・ジャックスが歌っています。作詞・作曲は津島秀雄という人です。

それとこのコンピには「パルナスの歌」を含めて初CD化となる曲が森田公一の「青雲のうた」など5曲あるのですが、全21曲中10曲がカヴァーと正直こういったCMソングのコンピの質としては疑問が残るところです。

しかし、「パルナスの歌」がCD化されたことは非常に喜ばしいことですので、この勢いで関西のCMソングのコンピなんて組んで発売してほしいものです。(関西のCMソングの多くを手がけたキダ・タローのCDも既に廃盤ですので)
コメント
パルナス、パルナス、モスクワーのあじー♪

せぇ~うん、それはー、君がーみたひかりー、ぼくがみたーきぼお~♪

あぁ懐かしい(笑)
青雲も関西のみなのですか?

浪速のモーツァルトのCD、ありましたね~。今は廃盤なのですね。残念。

きょーばしは、エエとこだっせ、グラン○ャトーが、おまっせ♪

↑これ大好きなんですが(笑)、キダタロー先生の作ではないと、最近知りました。作者不詳らしいですね。
モスコ #-|2007/10/02(火) 02:00 [ 編集 ]
モスコさん、こんばんは♪
パルナスはバリバリ関西ローカルですが、青雲は全国ネットです。(^^)

キダ先生のCDは色々収録されているために権利関係が複雑で再発が難しいようで・・・と~れとれ、ぴ~ちぴち、かに料理~♪とか色々聴きたいので欲しいのですが本当に残念です。

グラン○ャトーのCMは関西ローカルではトップ3に入る名CMですよね~(あとCMソングはありませんが、ハナ○ン中古車センターの「アナタ、車売る?」とか・・・笑)
BYRD #NNxGKCIs|2007/10/02(火) 21:44 [ 編集 ]
「パルナス」と「とこわか」でした。
(ジャングル大帝,ムーミン等の提供?)

パルナス,Wi○nyでは流れてるんですけど,なかなか落ちてきませんw
れいるどっぐ #oKzxZbq2|2007/10/17(水) 20:45 [ 編集 ]
れいるどっぐ師匠、こんばんは♪
自分もパルナスのCMは日曜の朝だったと記憶しているのですが、松前屋のとこわかは道頓堀アワーという記憶しか残ってませんで。。。あと日曜の朝といえばミユキ野球教室のCMも結構印象に残ってます。ミユキ ミユキ み~ゆき ミユキ 服地はミユキ♪

あとパルナスはよう○べでみれますよ。(^^)
BYRD #NNxGKCIs|2007/10/18(木) 00:37 [ 編集 ]
おおきに
キダタローは偉大です
浪花のモーツアルト キダタロー #wKIXt1/s|2008/06/12(木) 13:59 [ 編集 ]
コメントありがとうございます。

こちらもまたCDが再発されることを願っております。
BYRD #NNxGKCIs|2008/06/18(水) 19:25 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://noveltyweblog.blog15.fc2.com/tb.php/172-7ad9069d

Contents

BBS

Links

このブログをリンクに追加する

Blog Portal

Service

Amazon.co.jp

Book

  • ブックオフオンライン
  • フルイチオンライン

Music

  • HMVジャパン

Photo

  • FUJIFILM ネットプリントサービス
  • FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

PC

  • NEC Direct ・NECダイレクト
  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART
  • ソニーストア
  • PC・周辺機器特集!
  • デル株式会社
  • Nortonロゴ
  • トレンドマイクロロゴ

Fashion & Goods

  • 心地よい服ランズエンド

Cinema

  • ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト

Blog Roll

BlogPeople

Please List Me by BlogPeople

Listed




ブログランキング・にほんブログ村へ

 |  食事・ランチ | 甘味・スイーツ | パン類 | 駅弁 | 駄菓子 | 飲み物 | 観光・旅行 | 鉄道 | 音楽・映画 | ゲーム | ファッション | 雑貨 | カメラ・電化製品 | ブログ・ウェブサイト | お笑い・テレビ | 雑記 | 未分類 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. Novelty Weblog
Powered by FC2ブログ. まとめ
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
