Novelty Weblog
http://noveltyweblog.blog15.fc2.com/

Profile

BYRD

  • Author:BYRD
  • 気の向くままに書いています。

    現在はいたずら防止のためにコメント・トラックバック共に承認制を導入致しておりますが、ご了承ください。

Recent Entries

Categories

Blog Search

Recent Comments

Recent TrackBacks

Archives

RSS Feed

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

Nikon D200

2007/02/10 23:40|カメラ・電化製品TB:0CM:6
本日とうとう買ってしまいました。

デジタル一眼を。

Nikon D200を。




約10年ぶりですね。一眼レフのボディを買ったのは。

デジタル一眼レフを欲しいと思うようになったのは昨年あたりからだったのですが、現在も銀塩で使っているマウントがデジタル一眼レフには対応してない(マウントアダプタ付ければ使えるらしいのですが)のでなかなか購入に踏み切れなかったのですが、昨年あたりからフィルムを消化するまで時間がかかったり、スキャナがフィルムを読まなくなってしまったり(それならスキャナ買えば済む話なんですが)と色々ありましたので、昨年からPC購入用にしていた貯金を切り崩して買ってしまいました。。。

それで本日ミナミの激安店へかなり緊張(わかる人にはわかります)しながら買いに行ったのですが、D200は売り切れで来週になるといわれましたので、とりあえずレンズ(タムロン 28-75 F2.8)のみを購入し、その足で梅田のヨドバシへ。ヨドバシはそのミナミの激安店の値段よりは高いのですが、ポイント分を考えるとあまり値段が変わらないのでバッテリーパックのMB-D200と一緒に購入しました。そして、そのカメラ購入で加算されたポイントはCFカードに変わりました。

果たしてこれで昨年より鉄する回数が増えるかどうかわかりませんが(笑)
コメント
とうとう買われたのですね!!
先を越されました。
ガンガン撮ってくださいね♪
Shiore #r5vIZbA2|2007/02/11(日) 19:24 [ 編集 ]
おっと、ニコンですね。!!
マウントが一緒なのでレンズ共有できますね。(笑)
タムロンのF2.8も買ったんですか。
一緒に鉄撮りに行きましょうよ。
スワン #L1ch7n1I|2007/02/12(月) 17:13 [ 編集 ]
Shiore先輩、ボディも自分にはちょうど良い大きさですし、レンズも軽いので満足しております。

これまでのカメラとかなり勝手が違うので(レンズのピントリングの軽さにはびっくりしましたが・・・笑)慣れるまで時間がかかりそうですが、ガンガン撮って慣れていこうと思っています♪
BYRD #NNxGKCIs|2007/02/12(月) 21:15 [ 編集 ]
スワンさん、自分もとうとう買ってしまいました(笑)

最初はキャノンにしようかなと思ってたのですが、スワンさんも含めて自分の周りはニコンユーザーが多いので機材のことなど色々尋ねることができると思いましたので、自分もニコンにしました。(^^)

純正の18-70mm F3.5-4.5でなくタムロンの28-75mm F2.8にしたのは、大口径ズームが欲しかったのと35mm換算で50~100mmが一番使う画角ということなんです(あとコスト的に純正の28-70mm F2.8はとても手が出ませんので・・・涙)。

また次の週末(週間予報では雨みたいなんですが)かその次の週末あたり近場でよければ一緒に撮りに行きしょう。またメールさせていただきます。(^^)
BYRD #NNxGKCIs|2007/02/12(月) 21:29 [ 編集 ]
ご無沙汰しております。
しかも久々にコメント書いたネタが2ヶ月も前だなんて。
先日、電脳一眼欲しいけど先立つものが…なんて言ってたじゃないですか。
まぁいつかは買うだろうなと思ってましたが、ニコンですか。
コンタは??

まぁ、元は取り易いでしょうからガンガン撮って下さいよ。
ニコンって画面アスペクト比がPC似だから使い易そうですね。

それはそうと。
今ブログを構築中なので出来たらお知らせしますです。
デフォのままだと使い難いもんでCSSと格闘中です。
今度はちゃんと腰を落ち着けてやろうと誓いますんで(汗

森田 検索 #-|2007/04/08(日) 21:51 [ 編集 ]
森田 検索先輩、こちらではご無沙汰しております♪

あの時すでに買う気でいたのですが(笑)、レンズも純正の28-70mmF2.8にしてもうしばらく辛抱しようか迷ってたんですよ。それであれから色々考えまして、レンズなら後から買い換えればいいなと思いましたので、思い切って買っちゃいました(笑)。それとこれまで使っていたコンタックスは今も売らずに置いてあります(コンタックスを売ればニコン純正のレンズを買えると突っ込まれそうですが、10年使ってたこともあってどうも手放せないのと銀塩にまだ未練がありますので・・・^^;)

それとこのニコンD200も買って2ヶ月近く経ちますが、機材そのものもPCに取り込んでからの調整もまだまだ手の内に入れてない感じなんで、撮りに行く回数を増やして慣れていきたいと思っています。(^^)

そして、ブログ復活計画ですかっ!
それはほんとにうれしいですね~!!
また万全に体制が整った時はいつでもご連絡ください。
こちらは首を長くして待ってますので~♪(^^)
BYRD #NNxGKCIs|2007/04/09(月) 20:02 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://noveltyweblog.blog15.fc2.com/tb.php/139-92d9f0b0

Contents

BBS

Links

このブログをリンクに追加する

Blog Portal

Service

Amazon.co.jp

Book

  • ブックオフオンライン
  • フルイチオンライン

Music

  • HMVジャパン

Photo

  • FUJIFILM ネットプリントサービス
  • FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

PC

  • NEC Direct ・NECダイレクト
  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART
  • ソニーストア
  • PC・周辺機器特集!
  • デル株式会社
  • Nortonロゴ
  • トレンドマイクロロゴ

Fashion & Goods

  • 心地よい服ランズエンド

Cinema

  • ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト

Blog Roll

BlogPeople

Please List Me by BlogPeople

Listed




ブログランキング・にほんブログ村へ

 |  食事・ランチ | 甘味・スイーツ | パン類 | 駅弁 | 駄菓子 | 飲み物 | 観光・旅行 | 鉄道 | 音楽・映画 | ゲーム | ファッション | 雑貨 | カメラ・電化製品 | ブログ・ウェブサイト | お笑い・テレビ | 雑記 | 未分類 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. Novelty Weblog
Powered by FC2ブログ. まとめ
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
