Novelty Weblog
http://noveltyweblog.blog15.fc2.com/

Profile

BYRD

  • Author:BYRD
  • 気の向くままに書いています。

    現在はいたずら防止のためにコメント・トラックバック共に承認制を導入致しておりますが、ご了承ください。

Recent Entries

Categories

Blog Search

Recent Comments

Recent TrackBacks

Archives

RSS Feed

スポンサーサイト

--/--/-- --:--|スポンサー広告

お米ギャラリー梅田 一汁三菜定食

2006/08/21 00:56|食事・ランチTB:0CM:6
昨日は梅田へ出掛けてヨドバシやNUのタワレコを廻ってたのですが、昼食はお米ギャラリー梅田で食べました。

このお米ギャラリー梅田の「一汁三菜定食」は、日替わりのメインのおかずに、小鉢は3種類から1つ選べて、毎回産地や銘柄の違うお米を使ったごはんにみそ汁が付いて600円という安さなんですが、これが美味しいんですよ!

今回の定食のメインのおかずはチキン南蛮で、小鉢は3種類の中からひじきの酢の物を選び、そして、ごはんは徳島産コシヒカリの新米でしたが、ごはんはもちろん、おかずもあっさりとした味付けで美味しかったです。しかし、この時期に新米を食べられるとは思ってもみませんでしたので本当にびっくりしてしまいました(二期作か二毛作で収穫の時期が早いというのは食べてから気付きましたが・・・^^;)




お米ギャラリー梅田
大阪市北区芝田1丁目4-8 北阪急ビル1階 周辺地図

お米ギャラリー梅田のメニュー

コメント
お米ギャラリーって昔、心斎橋にありましたよね!御堂筋沿いのところ。今はMacになっちゃいましたね。
梅田にもあったのですね~!
私は行ったことなかったんですが、美味しそう!
実は去年引っ越しして、少し遠くなっちゃったので、なかなか大阪に行けず、NUのタワレコもいまだ行けていないんですぅ(ToT)
でもそろそろタワレコ禁断症状が出て来た~!
一汁三菜定食も食べたいぃ~!!
モスコ #-|2006/08/23(水) 01:05 [ 編集 ]
モスコさん、こんばんは♪
そうそう、お米ギャラリー心斎橋のあった御堂筋沿いのあの角店は今Macなんですよね(未だにMacに入ったことないんです・・・^^;)。
このお米ギャラリーも心斎橋時代は自分も入ったことがありませんでしたが、たまたま今年に入ってヨドバシから茶屋町に移動する際に目に入ったので(それまでは本当に全然気がつきませんでした)試しに行ってみたら当たりでしたので、それからは結構食べに行ってます。(^^)

あと自分も梅田よりミナミの方が近いのですが、ヨドバシの物量の多さに惹かれて梅田まで出ることが多いですね。あとタワレコの物量は心斎橋とNUではいい勝負だと思うのですが、NUの売り場の方が広々としていて自分は好きです。是非一度行ってみてください。(^^)

それにしても梅田は行く度に変わってるので道に迷ってしまうことが多いです・・・(^_^;)
BYRD #NNxGKCIs|2006/08/23(水) 20:01 [ 編集 ]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
#|2006/08/27(日) 03:14 [ 編集 ]
そういえば鍵様のところとは目と鼻の先でしたね~、ここは。(^_^;)

自分も梅田はあまり知りませんので、最近はここかマルマン、あと1ビル(四ツ橋筋跨いで)の向かいのビルので食べてることが多いです。

もっと新規の店を開拓しないと。。。(^_^;)
BYRD #NNxGKCIs|2006/08/27(日) 11:21 [ 編集 ]
すいません,間違ってカギコメしてしまいました。

>1ビル(四ツ橋筋跨いで)の向かいのビルの
大昔,某病院スポーツクリニック入院中(3ヶ月半),しょっちゅう病室抜け出して行ってました。
私よりちょっと先に入院してて,同じく抜け出してた人が,いま某球団で監督代行やってるような気もしますヽ(;´Д`)ノ
れいるどっぐ #oKzxZbq2|2006/08/28(月) 21:08 [ 編集 ]
れいるどっぐ師匠、なぜ鍵コメなのかこちらも理由がわからなかったのですが、そういうことでしたらお気になさらないでください。(こちらもタイトルなしでTBしてますので・・・^^;)

師匠もあの行かれてたんですね~。
あの、値段の割りに量が多いので結構好きなんです。(ミニラーメンと麻婆豆腐がついてご飯も大盛な750円の唐揚げ定食が自分の中の定番です)
某球団の監督代行されてる方って元近鉄のあの方でいいのでしょうか?
BYRD #NNxGKCIs|2006/08/28(月) 21:35 [ 編集 ]
コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
トラックバックURLはこちら
http://noveltyweblog.blog15.fc2.com/tb.php/113-c2516760

Contents

BBS

Links

このブログをリンクに追加する

Blog Portal

Service

Amazon.co.jp

Book

  • ブックオフオンライン
  • フルイチオンライン

Music

  • HMVジャパン

Photo

  • FUJIFILM ネットプリントサービス
  • FUJIFILMMALL(フジフイルムモール)

PC

  • NEC Direct ・NECダイレクト
  • 富士通パソコンFMVの直販サイト富士通 WEB MART
  • ソニーストア
  • エプソンダイレクト株式会社
  • PC・周辺機器特集!
  • デル株式会社
  • Nortonロゴ
  • トレンドマイクロロゴ

Fashion & Goods

  • 心地よい服ランズエンド

Cinema

  • ユナイテッド・シネマ映画チケット&会員登録アフィリエイト

Blog Roll

BlogPeople

Please List Me by BlogPeople

Listed




ブログランキング・にほんブログ村へ

 |  食事・ランチ | 甘味・スイーツ | パン類 | 駅弁 | 駄菓子 | 飲み物 | 観光・旅行 | 鉄道 | 音楽・映画 | ゲーム | ファッション | 雑貨 | カメラ・電化製品 | ブログ・ウェブサイト | お笑い・テレビ | 雑記 | 未分類 | 
Copyright(C) 2007All Rights Reserved. Novelty Weblog
Powered by FC2ブログ. まとめ
template designed by 遥かなるわらしべ長者への挑戦.
